http://oasis2.jugem.jp/
美容室

家の近所の美容室にきてみた。
可もなく不可もなく。

また短めのボブ。
- comments(0) trackbacks(0)
未解決。


16日の日曜日 友人と一緒に水戸マラソンに向かう途中のコンビニで自動車盗難に遭いました。
小銭入れだけを持って入店。朝食のおにぎりとお茶を買って外に出たら
私たちの荷物を乗せた車がなくなってました。
すぐ目の前の交番に駆け込みましたが犯人は捕まらず・・・。

現金は無くなっても 車や小物は見つかってほしい・・・そうずっと思っていましたが
警察からの連絡は全く無いまま 1週間が過ぎました。
気持ちが落ち着いてきました。
とは言っても 思い出してウルッとしたりはするけどね。

聞けばその辺り自動車盗難多発地帯みたいで 今年に入って30件も起きてるみたい。
人の大切なモノ盗むヤツなんて 皆死ねば良いのに。

- comments(2) trackbacks(0)
結線なぅ。

外はまた雪が降ってるよ
手がかじかんで辛い。
- comments(0) trackbacks(0)
ねえ 社長…

私 帰れるの?
- comments(0) trackbacks(0)
長い夜

イナビルが原因なのか 高熱が原因なのか
理由ははっきり分からないけど
娘がまた異常行動を起こした。
夜中に起き出し 突然走りまわるかと思うと
今度は激しくうわ言をいいながら おびえ・恐怖状態で叫び出す。
ハッと何かを思い付いたかの様に ベランダに向かって行った時は 正直焦った。
体がでかくなった娘には全力で制止しないと 太刀打ち出来ない。
あっちは火事場の馬鹿力(?)で向かってくるからね。
そんな事を 寝ては醒め 寝ては醒め…
雪降る夜中 何度も繰り返した。

一番辛いのは本人。
早く治って元気になって欲しい。
- comments(0) trackbacks(0)
インフルエンザ

マラソン大会後からいつもよりゴロゴロダラダラしていた娘に
「普段から練習しないから動けなくなるんだよー」と
今朝玄関で捲し立て見送り出した。
その数時間後学校から着信
「高熱が出てグッタリしているので迎えに来てください」と。

タイミング良く修正ファイルを渡した時だったから
即行PCを落とし 高速道路をめちゃめちゃ飛ばして(一発免停レベル)ダッシュで学校へ迎えに行った。
保健室にはグッタリした子供が7人。
私を見た娘が元気な声で「熱が出ちゃったー。」と笑って言う。
「何だよー!心配したのに元気やんかー!!」と言うと
「ごめん!ごめん!仕事戻れば?」と笑いながらいう。ちっ。
先生達に挨拶を済ませ そのまま病院直行。
すぐに隔離され インフルエンザの検査をしようとすると
「ただの疲れ」とか「検査が怖い」とか訳が分からない理由で検査を拒む。
半キレで「検査しなさい」と一喝したら渋々承諾。
結果はあっという間。流行りB型と判明。
薬剤師に言われるがまま その場でイナビル吸入。で、病院終了。

帰りの車で「仕事休んで本当に大丈夫?忙しいなら一人でも大丈夫だから
仕事行っていいよ?」とかどこかの嫁みたいな事を言い出すから
「仕事は何とでもなるから心配しなくても大丈夫」って伝えると あっという間に眠った。

もしかしたら娘は数日前から体調不良を 私に隠してたのかも知れない。
だから検査を拒んだのかも知れない。
私が「仕事」「忙しい」「休めない」って言ってるから?
そうだとしたら 娘に対して本当に申し訳ない事をしてた。
あんたがおるから 休まず仕事して
あんた為に頑張っとるのに
気を遣わせるつもりなんか全然無かったのに。

りっちゃん ごめんな。
なんかママは間違っとるみたいや。

- comments(0) trackbacks(0)
ホルモン。


午前中 雨の中みなさん頑張ってお仕事をしてたようで。お疲れ様。
私は遅れて午後から合流。
午前中に揉め事があったらしく その話を聞いてる。

前回 私がお肉を焼いたら「おめー 雑過ぎ・・・」って注意されたので
今回トングは持たないでいたら 「おめー 何様だよ」って注意された。ちっ。

- comments(0) trackbacks(0)
守谷ハーフマラソン


今年も娘が出場。
学年が上がって距離が伸び 今年から3キロ。
15分00秒っていうきっちり5分/kmで完走。

普段は根性なしで諦めの早いくせに 
ゴール後座り込んで 真っ赤な顔して息切れと目眩を訴えてた。
一生懸命頑張った姿を見て ちょっぴり嬉しかった。

- comments(0) trackbacks(0)
迷い。


バイト終わり。
どうしても早く帰りたくて昼から黙々コツコツ。
一人で2棟仕上げた。

問題は山積み。
一つ一つコツコツ解決していかなきゃ纏まらないし この眩暈も治らない。

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |