http://oasis2.jugem.jp/
三芯


今日の私は内装屋さんなのに
何故か1人コツコツと各部屋のスイッチの交換をしてます。

出来なくないよ…
嫌いじゃないけど…
内装屋さんの仕事じゃなくね?

- comments(0) trackbacks(0)
寄り道

市川市に移動。
数年ぶりに 海ほたる。

トイレ休憩!で停まってもらって
実は富士山メロンパンを買いに行くんだ。
ってのは、内緒。ふふふ。
- comments(0) trackbacks(0)
電動がいいの。

今日は横浜で仕事してます。
足場を登り降りして 足がパンパンです。
ぶっちゃけ 専門用語に苦戦してます。笑
- comments(0) trackbacks(0)
面談


学習塾の保護者面談
遅れて入った英語が心配だったけど 上位に入ってると聞いてびっくり。

冬期講習は通えないから 手続きをした。
中学受験のお子さんは 冬休みはフルで通うんだって。
6年生じゃないのに?って聞いたら
半笑いで「5年生でも遅いですよ」と言われた。
凄いなー。

- comments(0) trackbacks(0)
初フルマラソン

 おかげ様で普通に歩けるようになりました。
初めてのフルマラソンは正直地獄でした。笑
「練習してなかったんだから当たり前だろ」って言われてますが。。。

スタートはトイレで出遅れました。
私がスタートラインを踏んだのは号砲が鳴って10分後。
「この車の後は失格となります」という
アナウンス車が私の後ろにあり かなり慌てました。
大学構内を出るころには走りづらいくらい周りに人が沢山いました。
むんちんの嫁や桶さんとハイタッチ
hiroさんとハイタッチ
エミちゃんとミホちゃんがコーラーの差し入れしてくれたり
何だかとってもハイで楽しく走っていました。

私は今まで10kmのレースしか出たことがなくて
練習も最長で8kmしか走ったことがなかったので
10kmから先は未知の世界でした。
「この調子で半分(21km)は走れるかな」なんて思った矢先
12km付近で体の至るところに異変を感じるようになりました。
どんどん体が重くなって歩いたり走ったりの繰り返し。

15km〜25km間は全く走れなくなり完全に歩きました。
走ろうとすると手が痺れ、足が攣り 歩いて前に進むのがやっとでした。
片足攣って立ち止まりストレッチしようとすると もう片方も攣る。
足を両手でさすってると、痺れてる手の指が攣り始め
どの部分のケアをしているのか分からなくなったりしました。

21km手前 どこの中学校の吹奏楽部か分からないけど
「あまちゃん」のテーマソングを弾いてました。
娘が演奏してる姿と被って急に涙が溢れてきました。
ペンギン歩きで前に進んでると見知らぬ女性ランナーから
「これ食べてください」と塩飴を手渡されました。

23km付近 友達に電話を掛け
「痺れと足が攣って動けない。
もうリタイアするから迎えに来てほしい」とお願いしました。

25kmちょっと過ぎた辺り(かな?)ゆっくりなら走れるようになりました。
でもスピードを出そうと蹴りだすと攣るので、ゆっくりゆっくり摺り足で。
足は激痛だけど走れる事が嬉しくて「31kmの関門を通過したい」と思い
時計を見たら13時16分。残り6キロ。31キロの制限時間は14時。
もしかしたら、もしかするかも・・・と、そこからは歩かずに走りました。
13時49分31キロ地点に到着
嬉しくてホッとしていると「関門まであと10分だよ!!ほら頑張って」と
そばにいた係りのおじさんに声を掛けられびっくり。
慌てて「ここじゃないんですか?」と聞くと
「違うよ。先の病院の所だよ!早く!早く!!頑張って」と送り出されました。
そう、実際の関門は31.8km地点 いちはら病院前。
誰よ。最終関門は31kmって言ったのはー!
残り800m?って ほぼ1kmやんかー!笑
そこから必死でした。イヤホンを外し必死に走りました。
交通規制が解除され歩道を走らされていたので 
「ごめんなさい」「すみません」と声を掛けながら 人と人の間を抜け前へ前へ。
「ここまで来たのに。」
「ここまで頑張ったのに。」
「お願い!どうか間に合いますように。」と、そればかり考えてました。
そして13時59分 無事関門通過。               
ホントにホントに嬉しくて32kmの看板を撮影。笑
「関門通過出来たの。ゴールまで自分で帰るからもう少し待っててくれる?」と
迎えに来てくれてる友達に連絡。
友達は走れるようになったことに驚いてました。
同じ頃 hiroさんも自宅PCで私のタイムリストを見て私が走ってる事に驚き
「凄い!あと少し頑張れ!!」とメッセージをくれました。

32kmから40kmの8kmはこれまで感じたことがない不思議な感覚でした。
走ってるから勿論足は痛いけど 息切れしてなくて気持ちいい感じ。
周りの景色を見る余裕まであって
「黄色の銀杏が綺麗だな」とか、「空が青くて綺麗だな」なんて思ったりしました。
大学構内のメタセコイアの並木がとても綺麗で
「いつか こんな楽しくて気持ちいいマラソンを娘とする機会があればいいなー」なんて思いました。

最後の折り返し手前 先を走ってたあららちんとすれ違う時
「(ゴールで)待ってるよ!!」と声を掛けてくれました。
その先残り2kmは ずっと泣いてました。
喘息が出なかった事
ここまで帰ってこれた事がホントにホントに嬉しくて。。。

バイトの友達が来てくれてました。
エミちゃんとミホちゃんが待っててくれました。
アホ社長とママも来てくれてました。
運動場に入る手前 つきっこのメンバーが居てくれてました。
フィニッシュゲートをくぐり その先で待っていてくれた 
むんちんの嫁に抱き付いた時
完走した事を彼女の言葉で大いに褒めてくれて
そこで制限時間内に完走出来た事を実感しました。

最高に苦しくて 最高に楽しくて 最高に嬉しかった一日でした。
でももう二度とフルマラソンなんてやんない!笑


                   ☆タイムリスト☆
計測ポイント    スプリット     ラップ
5km        00 :44:06    0:33:32
10km      01:16:22   0:32:16
15km      01:50:25   0:34:03
20km      02:34:30   0:44:05
中間        02:47:01
25km      03:33:16   0:58:46
30km      04:15:06   0:41:50
35km      04:56:42   0:41:36
40km      05:38:31   0:41:49
Finish         05:55:49   0:17:18

- comments(2) trackbacks(0)
薄皮あんぱん

マラソンの時に配給されたのは
これを4等分したもの。
結構食べた。3個分くらい。遠慮せず。
だって「残っても勿体無いから沢山食べてー」って言われたんだもん。

脱落寸前だと お汁粉は配給されなかったけど
あんぱんは食べ放題だった。
- comments(0) trackbacks(0)
ぼろぼろです。

昨晩から次第に身体の自由が利かなくなった。
すげー痛いの。あちこちこっち。

風邪が悪化して 咳出る出る。
んで、咳する度に ぎゃーっ!!って感じ。

昨日スポーツブラじゃなく 普段のブラで走ったら
アンダーの部分が強烈に痛いの。
おっぱいが揺れたから?
なんて、有り得ない。いてててて…
- comments(2) trackbacks(0)
完走しました。

嬉しい!!!
- comments(0) trackbacks(0)
最後の関門通過

ギリギリ通過
嬉しい。涙が出る。
- comments(0) trackbacks(0)
歩いてます。

走ろうとしたら足がつる。
見知らぬ女性ランナーが塩飴をくれた。

もう無理。
もう歩いて行ける所まで行こう。
後ろから近づく救護車に乗ろう。
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>